now printing

2018年4月

気持ち新たに。

  • 2018.04.01
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。鈴鹿シルバーケア豊壽園 訪問看護の岩本です。

桜も一気に満開となり、今日はお花見という方も多いのではないでしょうか。

私も今日は子供たちとお花見しながら花見団子でも食べようかと思っております。

やっぱり花より団子ですよね!!笑

花見団子のそれぞれの色には

桜色…春の息吹、白色…雪の名残、緑色…夏への予兆

という意味があるようです。(諸説ありますが)

この中に秋がないのは…秋ない=飽きない→→→食べ飽きない!!ということだそうです。

 

さて、今日は4月1日。新年度のスタートの日です!!

期待と不安でいっぱいの新社会人の方や、新しいスタートを切る方も多いのではないでしょうか。

「いま ふくしの シゴトが おもしろい」

福祉とは「人々の幸福で安定した生活を公的に達成しようとすること」

医療現場しか経験がなく、なんとなく福祉の仕事に飛び込んだ私ですが、

「ふくしの シゴトが おもしろい!!」

と、今年度から新たなスタートを切る一人となりました。

まだまだ勉強不足なところも多く、今年度は学びの一年として、色々なことへの理解を深めていきたいと思っております。

気持ち新たに!!

急に気温があがり、体が追いつかずに、25度前後でも熱中症になることもあるようです。皆様お気をつけください。

それでは。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)