now printing

2018年3月

ただいま製作中。

  • 2018.03.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、ケアハウスです。

年度末は何かとバタバタしますが、ケアハウスはといいますと・・・

行事で使用する小物の製作に大忙しなんです。

 

選り取り見取りの「かつら」

 

 

これ、お相撲さんの「髷(まげ)」なんです。月末の誕生会で「紙相撲」を計画してます。

紙相撲なのになぜ髷が??と思いになられた方もおみえでは?

紙相撲はご利用者様に対戦して頂くのですが、髷を付けて参戦するのは職員扮する

関取団!ちょっと軍司は華奢かもしれませんが・・・

 

 

華奢な軍事をフォローするのが

ケアハウス流関取団!!

 

これらのかつらや衣装は全て手作り。1点ものです!!

材料もある物で作り上げています。アイデア満載♪知識豊富♪の集大成~

 

さぁ、準備は整ってきました。

後は初日を待つのみ。

満員御礼となるでしょうか??

 

 

誕生会となる初日の様子はまたご報告いたします。

 

追伸・・・

先日、春をお届け!として「桜🌸が咲きました~」とお伝えしましたが、その木も満開になってきました。そして、もう一つ春の訪れ♪

「うぐいす」がやってきました。

 

 

ホ~ホケキョ♪♪

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)