now printing

2017年12月

雪やこんこん⛄

  • 2017.12.16
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは☺甲賀シルバーケア豊壽園の森井です☺

皆様・・・ついに、ついに甲賀は初雪が降り積もりました( ;∀;)

ラジオをきいていると今年は例年に比べ降るのが早かったそうです。

ラジオのパーソナリティのお姉さんが「そういえば今年はカメムシも多かったですし今年も雪がよく降る予感です!」

と言っていたのですが、カメムシが多い年は雪も多いのでしょうか・・・

来年からカメムシばかり気になってしまいそうです( ;∀;)

そういえばヘルパーの職員も今年は「カメムシ踏みました( ;∀;)」と泣きながら事務所へ戻ってきていたような・・・

私もその中の一人なんですが・・・笑

それはさておき、見てくださいこの積雪。

 

 

 

 

翌日、

 

森ケアマネジャーが雪かきをしてくださいました( ;∀;)

寒い中、本当にありがとうございました。

森さん「これが甲賀ですか~‼笑」

 

 

そういえば、先月行われた伊賀地区・甲賀地区年末懇親会に現れた”ブルゾン紀子”が言ってました。

 

 

ブルゾン紀子「伊賀にいるみんなー?甲賀に雪が多いから異動したくないと思ってない?では質問です。雪はいつまでも降り続けますか?降り続けない。溶けるの・・・けど凍るの‼待っててごらん。自然と辞令はやってくるから‼笑」

・・・と☺

 

このブログをご覧の皆様、”甲賀へおいでよ‼一緒に雪合戦しよう‼☺”

甲賀職員一同より☺笑笑笑

ではこのへんで☺✋

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)