now printing

2017年9月

余暇活動をご紹介♪

  • 2017.09.04
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!新高茶屋ケアサービスセンターのKです!

先日、小学校5、6年生の時の担任と、2人でランチに出掛けました。当時35歳だった先生も、今は70歳手前。

大病を患い、「今の自分を誰にも見られたくない!」と夏に開いた同窓会にも顔を出さなかった先生を、元気付けるつもりで引っ張り出したのですが、会ってみれば何の事はない、すこぶる元気!某和食処に4時間居座り、いい加減にしておかないと外に放り出されるんじゃないかと思うテンションで喋り続け、泣いたり笑ったり、楽しい時間を過ごしました♪性格上、日々時間に追われている私にとって、本当に貴重な時間!まさに『息抜き』でした。

 

それはさておき、ここのところ人物紹介が続いたので、今回は久しぶりにデイサービスの余暇活動の様子をご紹介します。

7/28のブログで、当施設の八木施設長が、「毎月きらめき工房いがと交流し、ご利用者様に陶芸体験をしていただいております」とご紹介したのに続きまして、8月の陶芸体験の様子です。

 

今日の為に、きらめき工房いがから駆けつけてくれた3人。

左から、岡山紳一さん、大井彩さん、花尻亜紀さんです!

 

食後、ご利用者様がおくつろぎの間に準備開始!

説明を行うのは岡山さん。皆様真剣に聞いています。

何を描けば(書けば)良いか迷う方は、お手本を見ながら…

 

これは可愛らしい♪さくらんぼ!

おっとこちらの方はなかなかの腕前!何を描いて居られるのか?

素晴らしい!夫婦岩の完成です。

 

7月の陶芸体験で絵付けをしたお皿はまあるい○お皿でしたが、今回のお皿はこんな形。色んな形がありますね。

焼き上がったお皿が手元に届くのは2週間後。完成品もご紹介させて頂きます。お楽しみに♪

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)