2017年8月

始まりの場所は「今」。

  • 2017.08.08
  • 法人
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは、ものごとにはすべてにおいて原点があり、始まりがあるもの。

原点を今一度見つめ直してみようと考える、ブロガーことMるでございます。

さて、今回ご紹介しますのは津市一身田の豊野保育園。

…の跡地です。

昨年春にリニューアルし、場所も移転したわけですが、旧園舎の現状と言いますと、

すでに建て壊され、その長い歴史に幕を閉じました。

現在の様子がこちらです。

 

こちらは別のアングルからどうぞ。

 

写真奥の白いフェンスの一部は、今もなおそのままの形で残っています。

 

豊野保育園は、現在場所を移し、新たに生まれ変わった園舎として運営を開始しているわけですが、ここに存在した豊野保育園の旧園舎は紛れもなく私たち法人にとっての原点。

いわば発祥の地であり、ここから今ある法人の、すべての歴史がはじまったわけです。

こちらがその当時の保育園の面影を残る証。

 

皆様お分かりですか?わかる人にはすぐ一目でわかるものかと思いますが、

皆様にもわかりやすいよう次はアップの写真をどうぞ!

「豊野保育園」と表示されています。こう見るとちょっとした文化遺産っぽい感じになってしまいますが。

しかし、その別れを惜しみ、そして思い出に浸りつつ、今後の成功を願う、そんな次世代を担う職員たちが今なお訪れているとかいないとか・・・。

 

現在このように「跡地」とはなっていますが、次なるステージに向けて、すでに当法人は動き出しています。

いずれ、近い将来、新たな形として地域の皆様にご披露できるその日まで、一時の休息です。

そんな新たな展開に期待しつつ、今回はお別れしたいと思います。

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)