now printing

2017年8月

大切なこと「備えと心」

  • 2017.08.07
  • 法人
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは、ブロガーことMるでございます。

今日8月7日は、世間では花の日もしくは鼻の日と言われています。

しかしながら個人的にはこの荒れそうな天候から、とんだ「やな」日です。

 

台風がいよいよこの地域に接近していますが皆様はご自宅や会社の備えは大丈夫でしょうか?

私なりに網戸と庭の対策をしてきたわけですが、おそらく趣味のトマトたちは全滅することすでに必至。

すでに、ほぼほぼ収穫は終えているもやはり残念。

変わってこちらは昨日の様子。場所は津市の中勢グリーンパーク。

台風間近なのかいつもにくらべ閑散としていました。

 

 

こちらのスポット、意外と法人の職員さんによくここでお見掛けする場所です。

本日はあいにくの人でしたので知りあいとの出会い率ゼロでしたが。

 

 

 

さてこちらと先ほどの写真には、実は息子らがどこかに写っています。

暑い気候にも子どもたちは元気です。

ちなみに一緒に付いてきた嫁は到着数分でギブアップ!早々に車へ退散してしまいました。

嵐の前の静けさ漂う昨日の様子でした。

さて次に本日の法人本部。

 

今回の台風ですがおそらく今日の夕方以降がピークでしょうか。

皆様もニュースやホームページを確認の上、台風に備えていただきますようお願いします。

決して増水した川や荒れた海沿いには近づかないことです。

 

最後に、本日午前中の市内巡回(?)の様子でお別れしたいと思います。

ドライバーは総務課の頼もしき後輩です。

 

 

 

お車を運転の際は、↑このように視界も悪くなり、

ハンドル操作も難しくなりますのでくれぐれもご注意ください。

それではまた。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)