その他サービス

arrowその他サービス

地域包括支援センター

高齢者の方やご家族が地域で安心して暮らしていただくため心身の健康の維持、介護予防、権利擁護などのさまざまなご相談を受け付けています。市より委託を受けた公的な相談窓口です。

配食サービス

おおむね65歳以上の一人暮らしの方や高齢者世帯を対象として、心身の障害や疾病などの理由により、調理が困難な方に食事を提供します。

生きがい活動支援通所事業(デイサービス)

おおむね65歳以上の一人暮らしの方や高齢者世帯で要介護等認定非該当の方を対象に送迎、健康チェック、入浴、食事、各種サービスを提供します。

生活管理指導短期宿泊事業(ショートステイ)

おおむね65歳以上の要介護等認定非該当の方で、体調不良や家族の都合により一時的に見守りが必要な場合、福祉施設を利用していただけます。

arrowその他の事業

総合相談センター

福祉の総合相談窓口としてくらしの相談(健康、介護、子育て、障がい者支援、福祉用具販売)ができます。

介護職員初任者研修

「地域に根ざした介護者の育成」を目標に、介護職員初任者研修を県内各地で実施しています。 ※2013年4月1日より名称が「ホームヘルパー2級」から「介護職員初任者研修」に変更となりました。

※現在は受付しておりません。

障がい児日中一時支援事業(伊賀市受託)

障がい児の日中における活動の場を確保し、家族の仕事の間の支援や、一時的な休息を提供します。

喫茶

サービス利用者の交流をはかることを目的に憩いの場を提供します。

売店

介護用品・日用雑貨等を販売しています。