「1つWAKE発表会2019」優秀賞!!

「1つWAKE発表会2019」優秀賞!!

  • 2019.03.11
  • Posted by | sensin

 

 

3月9日(土)に開催されました、当法人の接遇委員会主催の「1つWAKE発表会2019」。

13回目となるこの発表会には約150名以上の職員が参加。

 

 

 

各事業所の施設長をはじめ、リーダーや新人職員も参加するこの一大イベントでは、

児童・介護・障がいの各福祉サービスのうち、10つの事業所がエントリー。

 

 

当日はそれぞれの「1つ上行く」取り組み内容が発表され、その中から最優秀賞と優秀賞が選ばれました。

 

 

 

 

栄えあるモデル事業所のひとつ「最優秀賞」を受賞しました「つまちなかこどもセンター」については、すでにその取り組み内容を先行配信したところです。

今回は前回に引き続き!「優秀賞」の取り組みを同じく先行配信します!!

 

 

 

優秀賞受賞「のんちゃんと行うターミナルケア」

【訪問看護ステーション鈴鹿シルバーケア豊壽園】

 

 

 

「訪問看護ステーションのターミナルケア」を題目に、

ケアを通した経験と軌跡を踏まえ、訪問看護とは何たるか。

訪問看護が担う地域の中の役割、そして在宅ケアとしての存在意義を改めて感じさせてくれる、そんな発表内容となっています。

 

 

当日出席できなかった職員の皆様、そしてホームページをご覧の多くの皆様に是非とも見ていただきたい!

そんな想いも込めてご紹介させていただきます!

 

後日その数ある発表作品については、昨年同様Web配信させていただく予定ですが、

今回は前回の最優秀賞に引き続き、「優秀賞」を先行配信します。

 

 

 

↑画面をクリックしていただければその内容をご覧いただけます。

ぜひご覧ください!!