届けたい!福祉の魅力と私たちの情熱 「社会福祉HERO’S」 

届けたい!福祉の魅力と私たちの情熱 「社会福祉HERO’S」 

  • 2018.06.12
  • Posted by | sensin

「社会福祉HERO’S」を皆様ご存知でしょうか。

平成30年3月14日に東京で開催されました全国社会福祉法人経営者協議会主催のこのイベント。

社会福祉の仕事や役割に誇りを感じ、そして「社会福祉を変えていきたい!」という熱き情熱をもって活動している多くの社会福祉法人で働く職員の皆様。

 

 

そんな職員の皆様、名づけて「社会福祉HERO」たちの想いや活動の姿を広く社会に届けることがこのイベントの主旨であり、社会福祉法人が各地域で取り組んでいる実践、社会の中で果たしている役割や存在意義を、より多くに皆様に認識していただくことを目的として実施されました。

 

もちろん、これから福祉の職場を検討されている方や学生の皆様と、是非こうした機会を通して「福祉の魅力」を感じていただければとの想いも・・・。

 

そしてその「全国社会福祉法人経営者協議会」ですが、以前にも法人ニュースでご紹介しましたが、再度おさらいも兼ねてご説明します!

社会福祉法人の経営基盤の強化、福祉施設の機能充実と健全な施設運営を目的に、社会福祉施設を経営する社会福祉法人から成る団体のことです。

全国社会福祉協議会の内部組織として昭和56年(1981年)に設立されて以降、各都道府県の経営者協議会(都道府県経営協)の構成のもと、

現在全国で約7,500の法人に加入している組織。

 

 

↑ロゴマークをクリックすると、「全国経営協」のホームページをご覧いただけます。

 

 

 

 

その「全国経営協」が主催するこの「社会福祉HERO’S」については、今年開催第1回目となりますが、来年以降の開催も検討しているそうです。

なお、その「社会福祉HERO’S」2018については、以下のサイトにてその内容と実際の「社会福祉HERO’S」たちのリアルボイスを動画で閲覧することもできます。

 

 

それぞれの熱き想いを、是非ご覧ください!!!

 

 

「社会福祉HERO’S TOKYO2018」はこちらまで

↑「全国社会福祉法人経営者協議会」の専用サイトへ移動します。