三重県発「みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所~取組紹介集~」に掲載されました。

三重県発「みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所~取組紹介集~」に掲載されました。

  • 2019.11.14
  • Posted by | sensin

「働きやすい介護現場を目指して」

 

 

法人ニュースでも紹介している三重県発「みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所」。

介護職員の確保のほか、定着および介護サービスの質の向上につなげるため、
職場環境の改善に積極的に取り組むことを宣言する事業所や法人を三重県が証明し、その取り組み内容を公表するものとなっています。

 

 

 

 

社会福祉法人三重県社会福祉協議会のホームページでは、上記のようにその事業内容を紹介する「専用サイト」が開設されています。現在県内にてその「働きやすい介護現場」として登録されているのが、30箇所(令和元年11月)となります。

↑上記の画像をクリックしていただくと、詳細をご覧いただけます。

当法人についても「取組宣言事業所」として掲載していただいております。是非ご覧いただければと思います。

 

 

 

↑こちらはその宣言事業所に贈呈される「証明書」となります。

今回、その「みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所」の取組を、

より多くの方々にご覧いただけるよう、

三重県及び社会福祉法人三重県社会福祉協議会による冊子「取組紹介集」が発刊されました。

 

 

 

 

それがこちらとなります。

当法人も「みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所」のひとつとしてご紹介いただきました。

 

 

 

当法人での取り組みはもちろん、法人を代表して職員のコメントも併せて掲載されています。

ホームページをご覧の皆様も含め、多くの皆様にご覧にいただければ幸いです。