クリエイティブな”ふくし”の魅力を届けます。

クリエイティブな”ふくし”の魅力を届けます。

  • 2018.07.24
  • Posted by | sensin

法人のトップページ「Sensin MOVIE(動画)」にて、

新たな動画を掲載しました。

 

 

「クリエイティブな“ふくし”の魅力~ふくし映像レポート~」

と題した、全国社会福祉協議会(全社協)が制作した「ふくし映像」レポートとなっています。

 

 

この全社協は、社会福祉法に基づきすべての都道府県・市町村に設置された、地域福祉の推進の中核としての役割を担い、さまざまな活動を行う非営利民間組の中央組織のことを言います。

発足は昭和26年とその歴史は長く、さらに古くは明治41年の「中央慈善協会」がその前身とされています。

 

 

全国各地の社会福祉協議会とのネットワークにより、福祉サービスのご利用者や社会福祉関係者の連絡・調整や活動支援、また各種制度の改善に向けた取り組みなど、日本における社会福祉の増進及び促進を進める団体です。

『子どもを豊かに育む/障がいのある人の自立生活と向き合う/お年寄りの人生に寄り添う』をテーマに、
「介護施設」「保育」「障がい福祉」「在宅福祉」の4つの事業や分野で働く「輝く人財」の、クリエイティブかつ熱き取り組み、いわば“ふくしのリアル”をお伝えする、そんなMOVIEとなっています。
福祉関係者だけでなく、これから将来を担う学生や一般の皆様、そして全国それぞれの地域の皆様にも是非ご覧いただきたい内容です。

 

 

このMOVIEですが、すべてを網羅した「全編」のほか、

①「介護施設」②「保育」③「障がい福祉」④「在宅福祉」の計5つとなります。

 

 

【トップページの動画画面の「矢印」先をクリックすると、ほかのMOVIEもご覧いただくことができます】

是非ご覧ください!