つまちなか保育園発「休日保育」はじまります。

つまちなか保育園発「休日保育」はじまります。

  • 2018.06.02
  • Posted by | sensin

洗心ニュースのお時間です。

津市大門の津センターパレスにあります「つまちなかこどもセンター」。

 

 

0~2歳児を対象とした地域型保育事業「つまちなか保育園」と、3~5歳児を対象とした認可外保育施設「つまちなかキッズパレス」を総称して、平成27年度より運営を行っています。

その「つまちなか保育園」でございますが、このたび7月1日より「休日保育」の事業を開始します。

この休日保育ですが、保育所等を利用している児童で、かつ休日等(日曜日または祝休日)に保護者が就労等の事情により常態的に保育を必要としている場合に、通常利用の一部として保育所を利用できるサービスのことを言います。

 

保育時間については、日曜日及び祝日(年末年始は除きます)の8時30分から17時となっています。

 

ご利用される場合、津市への事前利用登録と、つまちなか保育園での事前利用予約が必要となります。

基本的に利用料金を負担する必要はありませんが、原則として月曜日から土曜日のうち、保育所等を利用しない日(振替休日)を1日設けていただくことになります。

これまでは、津市内の公立保育所がその事業を運営しておりましたが、7月1日からは、当法人の運営する「つまちなか保育園」で実施していくこととなります。

こちらはその休日保育に係る案内チラシとなっております。

 

「つまちなか保育園:休日保育案内」

 

すでに7月の利用につきましてはいっぱいでございますが、キャンセル待ちも同時に受け付けております。

予約については基本利用月の前月の1日以降(土日祝除く)となっております。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします…。