「社会福祉HERO’S TOKYO 2018」ダイジェスト版。

「社会福祉HERO’S TOKYO 2018」ダイジェスト版。

  • 2019.05.18
  • Posted by | sensin

「社会福祉HERO’S」を皆様ご存知でしょうか。

平成30年3月14日に東京で開催されました全国社会福祉法人経営者協議会(全国経営協)主催のこのイベント。

社会福祉の仕事や役割に誇りを感じ、そして「社会福祉を変えていきたい!」という熱き情熱をもって活動している多くの社会福祉法人で働く職員の皆様。

 

 

そんな職員の皆様、名づけて「社会福祉HERO」たちの想いや活動の姿を広く社会に届けることがこのイベントの主旨であり、社会福祉法人が各地域で取り組んでいる実践、社会の中で果たしている役割や存在意義を、より多くに皆様に認識していただくことを目的として実施されました。

 

もちろん、これから福祉の職場を検討されている方や学生の皆様と、是非こうした機会を通して「福祉の魅力」を感じていただければとの想いも・・・。

 

*上記ロゴをクリックすると、その全国経営協の専用サイトへ移動できます。

 

 

その「全国経営協」が主催するこの「社会福祉HERO’S」について!

昨年の衝撃の第1回目に続き、2019年にその第2回の開催がこの度発表されました!

題して「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」。

 

 

予定では2019年11月~12月を予定しているそう!

昨年に続き、いやさらに凌駕した社会福祉HERO’Sによる熱いメッセージが必ずやここに!!

またの機会にて、そのHERO’Sの進捗等ご紹介できればと思います。

 

 

最後に、前回の2018年版のダイジェスト映像が、2019年の開催発表と同時にUPされています。

当法人のホームページ「SENSIN MOVIE」内でもご覧いただくことができます。

是非そちらもご視聴ください!!!