マスクとアクリルパーテーション。
- 2020.09.06
- 法人
- sensin
皆様こんにちは。
最近紙面に再開したキン肉マンにひとり興奮する、ブロガーことMるでございます。
キン肉マンと言えば、まさに友情・努力・勝利が鉄板。幼き日、漫画やアニメをみて育った私ですが、いまなおベストな作品に変わりありません。新型コロナウイルスの影響で、その連載そのものが懸念されましたが、こうしてまた再開されましたこと、改めて感謝したいものです。ちなみに私の好きなキャラは、幼少期よりぶれることなくロビンマスク。息子であるケビンマスクもGOODですが、元祖ロビンは最高です。
あのアトランティス戦の結末、ネプチューンマンとの審判のロックアップ、そしてあのマンモスマンとの熱戦…。とにかく熱い、いまも冷めることない、そんな作品です。
・・・さて、昨年末からの新型コロナウイルス感染症は、いまもなお私たちの生活やオシゴトにも大きな影響を与えるものとなっています。
連日続く新規感染者やクラスター情報と、まだまだ予断を許さない状況が続いています。
当法人でも、厚労省や三重県の指針やガイドラインに沿った、感染症拡大防止に向けた施策を講じています。
先日のblogでも紹介しましたフェイス・マスクのほか、最近では鼻&口元を防御するマウス・マスクなど、その感染拡大に向けた防止アイテムとして各事業所にて活用しています。
今回紹介するのは、ある通所事業所の感染対策となります。
↑こちらがそのアイテム。いわゆるアクリルパーテーションとなります。
対面での飛沫感染防止を目的として設置されています。
土台と分離することができる為、洗浄や収納にも便利な一品と言えます。
今回の事例はあくまでいち事業所の様子ですが、順次こうした飛沫対策のパーテーションも取り入れています。
昨今需要も高くなっているようですが、ご利用者のみなさまが安心してご利用いただけるよう、出来る限りの対策を講じていきたいものです。
ちなみにこのパーテーションの高さはこのくらい・・・。
それではまた。