2020年7月

季節の移り変わり。

  • 2020.07.30
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、新高茶屋ケアサービスセンターの日高です。

いよいよ梅雨明けです!今年は長い梅雨で、梅雨明けは例年より一週間遅いようです。皆さんは気づいていましたか?

私は長雨で気が付かなかったのですが、今年はまだ台風は2個発生したのみだそうですね。

平成10年の1個に次いで歴代2位の記録だそうです。自然には逆らえませんが台風は少ないに限りますよね(祈り)。

 

最近は蝉の鳴き声があちらこちらで鳴り響き、夏を感じるようになってきました。

これから暑さは増していくので、熱中症には気を付けていかねばなりませんが、

今年は特に新型コロナウイルスの関係で常にマスクを着用した状態で仕事をしなければならないので辛いのですが、

コロナウイルス感染が一日でも早く終息出来るように頑張りましょう。

 

新高茶屋ケアサービスセンターでもコロナストレスを発散出来るように様々な取り組みをしています。

例年であれば地域のたくさんの方々が施設へ慰問に来て頂き、楽しませてもらっているのですが、今年は自粛していますので職員が奮闘しています。

8月は夏祭りの企画をしていますので、お楽しみにしてください。

 

 

大西ブロックリーダーのブログでも紹介されたご利用者様の向日葵です。

元気な向日葵たちが出迎えてくれますので、ぜひ新高茶屋ケアサービスセンターへお越しください。

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)