2020年5月

津老健の初夏。

  • 2020.05.06
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

津介護老人保健施設の渡辺です。

 

コロナウイルスによる緊急事態宣言発令がされ「Stay Home」な毎日が続いております。

我が家も子供の休校が5/31まで延長され家で何をしようか悩む日々が続いております。

世の中では家でお菓子作りが流行っているようでホットケーキミックスやホイップが店頭から消えるという事も起こっているようです。

 

もちろん私たち老健でもなかなか外に出ることが難しい為、室内を飾り付けて楽しんでもらえればと考えております。

 

まずはこちら折り紙で作った見事な藤棚。3階フロアの壁面に飾ってあります。ご利用者さまとセラピストで作成しました。(リハビリの一環です)

 

桜やアジサイなどはよく見るのですが藤は初めて見ました。

 

そしでこちらは桜ですが、立体感があり素晴らしい出来です。

こちらもセラピストとご利用者さまの共同作品。写真は夜桜のイメージです。

 

 

あとエレベーターホール天井には大量の鯉のぼりが所狭しと飾ってあります。

 

 

このように室内でも季節感を感じて頂けるように飾りつけをしております。

 

以上「Stay Home」で休みの日は家でごろごろするしかない渡辺でした。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)