2020年3月

令和元年度から令和2年度へ!

  • 2020.03.31
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

しまの杜こどもセンターの浅下です。

先日、第二しまの杜保育園7名、しまの杜神明幼稚園35名の卒園を見送りました。

今年はコロナ感染症対策ということで、卒園式も時間縮小となりましたが、職員一同心を込めて準備をし、心温まる卒園式となりました。

 

 

 

 

 

 

卒園児のみんな、小学校でも頑張ってね!! 応援しています!!!

 

 

 

 

そして、3月30日をもってしまの杜こどもセンターも令和元年度の最終日を迎えました。

 

 

一年間担任をした子どもたちのことを思い余韻にひたって・・・・・

いたいけど・・・・

その時間はなく・・・・

 

 

 

 

すでに始まっています!!

 

新年度準備!!

 

 

 

 

 

 

4月より、新しく入園する子どもたち、

一つお兄さん・お姉さんになり進級することを楽しみにしている子どもたちの為に・・・

 

 

 

 

新しいシール帳やお誕生日カードも届きました。

 

新しいシール帳を受け取った時の子どもたちの表情が楽しみです♪♪

 

 

 

 

 

 

お部屋の用意も着々と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

30日、31日の2日間で保育室の雰囲気は一変!!

私が言うのもあれですが・・・しまの杜こどもセンターの職員ってすごい!!!

 

 

 

この一年、しまの杜こどもセンターのブログ担当をさせて頂きました。

ブログを通して、しまの杜こどもセンターの魅力を知ったり、一緒に働く仲間の新たな一面に気が付くことができ、私の語彙力もUPし、

 

感無量です!

 

 

 

 

来年度は、若いピチピチ保育士がブログ担当させてもらいますので、これまでと変わらずブログチェック宜しくお願いします(∧∧)

ありがとうございました。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)