2020年1月

笑う門には福来る in 志摩シルバーケア豊壽園

  • 2020.01.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、志摩シルバーケア豊壽園のブログ担当です。

さて先日、当施設において行われた、余暇の様子を紹介させていただきます。

 

「久々に書くわ。」と書初めに取り組んでいただいたり

 

 

ミニ門松を作成したり

 

 

 

 

 

 

 

突然出没した、ネズミ姉妹?と記念撮影をしたりして、お正月を過ごしていただきました。

 

 

 

 

誰にとっても、お正月は特別な日

ご自宅へ帰りたい気持ち、不安な気持ちがより一層増すこともあろうかと思います。

少しでも不安な気持ちが軽減でき、楽しいひと時を過ごしていただければと、一生懸命取り組んでくれた職員、またその気持ちを悟っていただき、素敵な笑顔を見せてくれたご利用者様・・・・・。

上手く表現できませんが・・・・・「感謝します。」「笑う門には福来る」ですね。

 

 

その人らしく毎日を過ごせるようサポートします

50人50色、いろんな笑顔の生まれる施設

これをモットーに 「ONE TEAM」 となり、今年も頑張っていきたいと思います。

 

 

最後にはなりましたが、本年も志摩シルバーケア豊壽園をよろしくお願い致します。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)