2019年10月

新たな挑戦。

  • 2019.10.27
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!
この写真の中に“蛙”が写っています。

どこにいるかわかりますか??

 

 

 

 

10月に蛙とは不思議なものです。

ワールドカップ男子バレーが快進撃をし、ラグビーがトーナメント出場!!!
スポーツで熱くなっているところに台風被害…被災された皆様が一刻も早い日常を取り戻せますように…
金木犀の香りがどこからか風にのり秋になったなぁと感じながら訪問しております。
久居訪問介護ステーションのK&Tです!
二人合わせて“どんちゃん騒ぎ”です!!!よろしくお願いします。
T:あれ!Kさん!!初登場じゃないですか!!ようこそ!ブログの世界へ~´Δ`♪
K:(失笑)お手柔らかにねぇ!どんちゃん騒ぎってなんなん!!!“ずんちゃっちゃ”やろ口癖…(笑)
T:公衆の面前ですよ。一応、大人しくしますよ。
K:はぁ・・・先がおもいやられるわ…。

いつも漫才のようなやり取りをしながら日々をすごしております。(そう思っているのはT
だけかもしれない)
さてさて、訪問介護の分野では ご利用者様宅にあるもの・限られた資源での活動を行っています。
そう、家にあるもの!!!
ARUMONO!!

もったいない精神です。ご飯を残したらもったいない。無駄にしたらもったいない。
時間は有効につかわないと勿体ない。
誰しも一度は言われた事が、言った事があるかと思います。
人それぞれの『もったいない』・・・何を思いますか?

K:えっ…かなり真面目な事言っとるやん!!!
T:どやっ(笑)
K:ところでブログの内容どうするの~?
T:勿体ないで行きましょう!!!
K:えっ???はっ???(きっと眉間にアルものが集まった事でしょう)
T:Kさんは【空き箱職人さん】知ってますか?個展があって行ってみたんですよ!
K:空き箱職人ってどんなんなの?      
T:お菓子の空き箱で作るんですけどね。次元が違うんです!!
作りましょう!!!Let’s togetherです´ω`
K:え、う・・・うん。わかった。ちょいちょい英語なんなん…

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

(ある日の夜)

 

T:本人さんは1箱で作ってると思うんですけどね。私らは失敗すると思うので作品を完成する事を目標にしましょう!!
K:そやね。何から作ろうかなぁ♪Tちゃんはネコな!!
T:え゛っ!!絶対!顔重視しますよね・・・

いろいろありました。

箱での取り扱い・販売が少なくなっており3店舗目で発見したり・・・。

椅子が安定しない。猫の顔が作れない。パーツが細かすぎる…。紙を丸く…?
手先の器用さ・集中力が問われました…。

 

 

 


使用したのはハサミ、カッター、セロハンテープ、両面テープ のみ!!

 

 

 

もくもくと作業する事2時間30分

 

じゃじゃーーーん!!

 

 

 

 

 

 

 

横からのアングルもどうぞ(^^♪
完成しました!!どうですか???

簡単だと決めつけてとりかかってみましたがそんな事はございません。
空き箱は5個使用しました。勿体無いどころじゃないですね。
なんでそうなってしまったのか理由も分りません。
ただ、完成した満足感・ネコへの愛着はあります(笑)

1箱で完成するには程遠いです。

職人さんの作品がこちら(ご本人様の了解も得ています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイクオリティー
異次元 躍動感もあります。
下書きなしに脳内でイメージし作ってしまうそうで・・・

次はどのお菓子の空き箱で作成されるのか楽しみにもなっています。

脳内での立体空間 えげつないですね。はんぱねぇぇぇ!一世風靡した…そいやっ!!(世代がわかる・・・ジェネレーションネタは休憩中にも話題になります(^^♪)

次回、いつになるかはわかりませんが今度こそ!!
1箱で作れるように思案してみたいと思います!!

訪問先でも柔軟な対応が出来るように頑張りたいものです。

冒頭の蛙の答えは・・・

写真中心辺りやや左下側にカモフラージュしています。

見つかりましたか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)