now printing

2019年8月

HAPPY BIRTHDAY ★100★

  • 2019.08.09
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

梅雨が開けたと思いきや。突然の猛暑。毎日暑い日がつづいてますが、いかがお過ごしですか?

津介護老人保健施設の看護師 寺家 佳之子です。

今回はめでたく百寿を迎えられたご利用者さまの誕生会の様子をご紹介します。

ちなみに・・・100歳以上の高齢者数の調査結果(平成30年9月15日のデータです)
・県内 1,027 人(男性 114 人、女性 913 人)
・県内最高齢者は、女性 111歳 (いなべ市)、男性 107歳 (四日市市)・・・との事です。

やはり女子は強し・・・・

 

 

さて、お誕生日当日です。

 

 

 

娘さまより、こーんなすてきなバラが届きました!!!

当日、ご都合がつかなかったはずの娘さま。誕生会の途中でご来園頂き、参加して頂く事ができました。

何て嬉しいサプライズ!!

 

 

 

 

こちらは山本管理栄養士。午後からのパーティーに向けて特製ケーキを作成★★

 

 

 

 

こちらはパーティー中の斉藤さま。職員手作りのバースデーカードでお祝いです.

 

職員の司会で盛り上がった誕生会。

斎藤さまの100年間の人生に関わらせて頂く事の幸せ職員一同かみしめながらこれからもお元気に過ごして頂けるようがんばっていきたいと思います。

 

それでは また お会いしましょう。

 

 

 

【おまけ】

 

 

 

老健ナース チームホワイトエンジェルの暑気払いの1枚です。急遽でしたが、参加できるナースが集まって

ビアガーデンを楽しみました。

右端が寺家ですが、自分の体の厚みにビックリ(;´Д`)

いやいや写り方?服のせい?うん。そうに違いない。

機会があれば、津老健へ来てジャッジして下さい。でないと現実逃避&自覚症状が無いまま、ますます育ちそうです😢

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)