now printing

2019年7月

ちょっと一息!

  • 2019.07.08
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、こんにちは。

 

 

季節はもう7月、気分は夏真っ盛り!

 

…といきたいところですが、ジメジメとすっきりしない日が続きますね。

そんなときこそ、身も心も元気に奮い立たせて!ということで日課のスクワットに余念がない、ふたみシルバーケア豊壽園の武藤です。

 

 

 

 

 

 

 

 

継続は力なり。

 

 

さて、今回の話題は、慌ただしい日常の中でほっと一息。ある日の昼休憩に開かれた多職種意見交換(?)昼食会の様子についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

写真をご覧になられた方は、どういう組み合わせなん?と思われた方もみえるかもわかりません。入社年度も違えば、職種も違う3人ですが、実は花の○○年生まれの同級生、すっかり大人になりました(笑)

縁があってこのふたみで一緒に仕事をがんばっています。

 

 

 

 

それぞれ通所リハビリセンターで理学療法士として、地域包括支援センターで管理栄養士・介護支援専門員の資格を持ち、生活支援コーディネーターとして、力を発揮しています。

 

集まりのきっかけは、施設内喫茶 五十鈴庵のクリームソーダがどうしても飲みたくなった私が、『昼休みにプチ同窓会、喫茶でしやへん?』と強引なこじつけで声をかけたところから始まりました。

 

 

 

集まってみると、話は尽きることなくあっという間の1時間でしたが、懐かしい話のほか、普段聞くことのできない貴重な話もあり、とても有意義な時間を過ごす事ができました。

 

 

あわただしい中、一旦リセット。午後から集中モードにつながりました。

 

 

ほっと一息、立ち止まる時間も大切ですね。

 

 

ちなみに、念願のクリームソーダ、やっぱりおいしかったぁ!!

 

 

ふたみにお立ち寄りの際は、五十鈴庵をのぞいてみてください。ほっと一息、リラックス空間で皆さまをお待ちしております。

 

 

 

 

それでは、また!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)