now printing

2019年5月

津老健の歓送迎会・その1【迎える】

  • 2019.05.25
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

若葉萌える好季節となりました。皆さんお変わりございませんか。津介護老人保健施設の看護師 寺家佳之子です。

今回は某とり焼きのお店で開催された津老健の歓送迎会の様子をご覧頂きたいと思います。

まずは【迎】から・・

 

 

 

 

2月1日から仲間に加わりました山本看護師。恐らく寺家の1/2の大きさ。小さいカラダに秘めたるパワーったら。

真面目で一生懸命で日々ご利用者さまに向き合ってくれています。病院では脳神経外科病棟勤務だったそう。老健チームホワイトエンジェル

さらにパワーアップ!!

 

 

 

続いてもキレイどころいきます!

管理栄養士の山本さん。お若いにも関わらずほんとうにしっかり者。社会人1年生という事で、専門職だけでなく社会人としてのノウハウを

教えなければ・・!なぁんて勝手に張り切っていましたが、なんのなんの。恐ろしい程の吸収力。とにかく笑顔が可愛くて、コミニュケーション能力

の高さは寺家が見習いたいほどです。

 

 

 

ケアハウスから異動になりました。上村介護員。「仕事どーお?」と声をかけると必ず「楽しいですっっ!勉強になりますっ!」と

笑顔で答えてくれます。あぁ 嬉しいなぁ・・大事なご子息をお預かりしたので、大切に育てます(完全に母親目線)

私と旭Drの前に座っていた上村君。二人のジョッキが空になるとサササッと席を立ちオーダーしに行ってくれる気のつきよう。

それも嬉しくて、ついつい呑みすぎちゃいました。

 

 

 

第一通所介護センターから異動になりました墨屋介護員。

利用者さまへの対応が素晴らしい。優しくて丁寧な声掛け、常に笑顔!!とにかく笑顔。

お子様がみえるという事で、こんなパパ(旦那さま)なら最高やろなぁ・・なんて個人的に思っています。

 

 

 

 

津特養から異動になった(ベテラン)押小路介護員。器用な彼女はで何でもできちゃいます。異動したと同時に即戦力として

本当に力になってくれています。何とも言えぬ、ほんわか~とした独特な世界観。だれとでもすぐに打ち解ける特技は彼女ならではの魅力。

人見知りが著しい寺家にしてみれば憧れしか無いっっ!

 

今回は【迎える】をお届けしました。次回は【送る】をご覧頂きたいと思います。

それでは また お会いしましょう。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)