now printing

2019年4月

パペット人形大活躍!!

  • 2019.04.25
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、はなこま保育園です。

 

4月19日(金)入園進級お祝い会がありました。

 

職員の出し物を何にしようと考えていた時、

倉庫の奥の方より、たくさんのパペットを発見!

出てくるわ出てくるわ・・・可愛い動物パペット!

ライオン、うさぎ、うし、かば、犬、かめ!?

はなこまのクラスの動物を登場させて人形劇!!

がいいんじゃない?とのことで、

うさぎ、ぱんだ、くま、ぞう、きりん

あれ、ひよこがいない。。

とのことで、ちょっと3coinsで

さっそく購入!せいぞろいしました!!

 

 

 

 

でも何のお話!?ができるかな。

パペットの中にかめがいましたので

うさぎとかめのお話にしてみました!!

「かめさんがんばれー!」と声援が大きくホールに

響き、子どもたちがとっても喜んでくれ

楽しいひと時となりました。

 

 

 

これからもパペット人形をつかって

楽しみたいと思います。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)