2019年1月

訪問看護師の徒然日記♪3

  • 2019.01.31
  • 医療
  • Posted by | sensin

皆さま、久方ぶりでございます。

 

 

 

津中央訪問看護ステーション、M子です。

毎回ブログでも折に触れていただいていますが、今年のインフルエンザの猛威には驚かされました・・・。

改めて感染症予防の大切さを身にしみて感じる今日この頃です。

まだまだ気を引き締めて、しっかりと予防していきましょー!

 

なんて言いながら、一番大雑把なのが看護師だったりするという・・・(笑)

あ、笑い事ではありませんね。失礼しました。

あ、あと、私はちゃんとしています!という看護師さん。私と一緒にしてごめんなさい。

「看護師さん、他に気をつけることない!?」と聞かれることもあるのですが、今はテレビでもたくさんの情報が飛び交い、いろんなことを知って試してみえる方が多いと感じています。

当事業所内フロアでは、一時期「緑茶」「紅茶」の単語が飛び交っていましたよ~!

 

基本は手洗いうがい。マスクをしていてもつい手で触ってしまうのがよろしくない・・・。しっかり食べて抵抗力が低下しないように。ちなみにその点、わたくし自信があります!(納得した人、誰ですかー●~*)

 

さて、津中央訪問看護ステーション。1月より素敵な仲間が増えました☆彡

皆さまご存知、平澤作業療法士ですヽ(^o^)丿

 

週1回しかお会いできないので寂しい限りですが、頼もしい戦力として在宅のご利用者さまにも喜ばれております。

女性ばかりの華々しい✿事業所で、優しい平澤作業療法士、光り輝いております。専門的なアドバイスもいただけるので、カンファレンスの内容も深まります。

これからもよろしくお願いします。

写真は当ステーションの乙女たちとともに♪

 

 

あと、わたくしごとですが。

新しい何かに挑戦してみたいと思っていたところ、偶然にもそんな機会が訪れました。

ずっとやってみたいと思っていたことで、今さらと恥ずかしい気もしますが、せっかくのチャンスなので挑戦してみることにしました!こちらの方もお伝えできれば、と思っています。

今回は少しだけ・・・。

 

 

ご興味のない方も、またしばしお付き合いくださいませ(^^)/~~~

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)