now printing

2019年1月

Go because there is a wall!

  • 2019.01.26
  • 障がい福祉
  • Posted by | sensin

どうも障がい事業部 黒田です。

皆さん、今年の目標は立てましたか?

昨年は、「新しい事に5つ挑戦する」といった内容だったんですが

結局達成できずに終わりました。

新しいことってなかなか見つからないものですね。

ということで、今年の目標は昨年末から相当考えました。

一年ってあっという間に過ぎてしまいます。

なんか目標って大事やなって思うし、強い意志を持って一年過ごせば

なんとかなるんじゃないかとも思う今日この頃です。

と言うわけで、今年は「自分の目標」と「きらめき工房の目標」と

二本立てでがんばっていきます。

ちなみに「きらめき工房の目標」はこうなりました。

 

 

 

 

 

 

たった9台しかありません。できない目標ではないかと思います。

っていうか必ずやり遂げます!

 

あとは一年間モチベーションを落とさずにがんばれるかどうかだと

思います。ちなみに私の落とさない為の1つのアイテムは言葉のフレーズ

です。最近のことですが、新聞に載っている会社のスローガンをよく写真で残し、

携帯の待ち受けにして、常にフレーズが頭に入るようにしています。

結構いい刺激になります。

ちなみに今、私の携帯の画面にしている新聞写真がこちらになります。

 

 

 

 

 

まだ目標を立てていない方、小さな目標でもいいので立ててみてはいかがですか。

それでは、今年もあと339日。悔いを残さないよう頑張っていきましょう!

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)