2018年11月

歩くの大好き♪

  • 2018.11.27
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!第二はなこま保育園です。

秋も深まり緑色だった木の葉が、

黄色や赤色に染まり、とてもきれいです。

 

保育園のイチョウの葉も黄色くなり

外遊び中の子ども達は、

「みてみて!きれいな葉っぱ、

見つけたよ。」と、

木の葉集めを楽しんでいます。

 

ひよこ組(0歳児)の保育室にも

お散歩で拾ってきた木の葉が

飾られています。

 

 

入園当初は、はいはいやつかまり立ちを

している子が多かったひよこ組さん。

最近は、お気に入りの靴をはいて

よちよちと歩けるようになってきました。

 

「お散歩いくよ~。」と、

保育士が声を掛けると大喜びです。

帽子をかぶり、靴もはいて準備OK!

今日はどこへお散歩に行くのかな?

 

保育園のグランドは、とても広いので

どんどん歩いて行けます。

転んでもすくっと立ち上がり

またまた歩いていきます。

 

 

 

 

今は歩くのが楽しくて仕方がないようです。

トンネルや、マットなども用意され

くぐったりよじ登ったり…。

コロコロと転がるのも、とっても楽しいね!

 

 

 

 

 

保育園の周りをお散歩すると、

老人施設のおじいちゃんおばあちゃんと

出会うこともよくあります。

 

そして、子どもたちが一番のお気に入りは

ぱんだバス!

とことこ歩いていくうちに

ぱんだバスが見えてくると…

大喜びです。

 

 

 

 

もう少し大きくなったら、

ぱんだバスに乗ってお出かけしようね。

 

ひよこ組の子ども達の成長には、

毎日一緒に過ごしている保育士達も

驚かされることがよくあります。

明日は、どんな姿をみせてくれるのかな?

と、わくわくしています。

 

本格的な冬がやって来る前に、

たくさん外遊びを楽しみたいと思っています。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)