now printing

2018年1月

「出会いと別れ」また会うその日まで。 KID’S Everyday things  「はなこまキッズ編⑬」

  • 2018.01.02
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

皆様明けましておめでとうございます。

年末年始は私と嫁それぞれの実家を行き来している、ブロガーことMるでございます。

さて今回紹介しますのは津市高茶屋にあります「はなこま放課後児童クラブ」。

 

 

こちらは昨年末に行われた「6年生のお別れ会」。

小学校でも開催されているかと思いますが、学童保育でももちろん実施します。

しかし、時期は3月ではなくなぜこの時期なのか。

現在はなこま放課後児童クラブには夏休みや冬休みなどの長期利用のみの子どもたちもみえます(現在は残念ながら受け付けておりませんが・・・)。

その長期のみを利用している6年生を対象としたお別れ会!

学区や年齢は違えど、ここで共に過ごした仲間であることには変わりありません。

同じ時を過ごし、またいつか将来大きくなって再会できるその日まで・・・ほんの少しの間のお別れです。

 

ここで過ごした思い出をいつまでも!そんな学童支援員と子どもたちの想いの中で開催されたこのイベント!

 

スペシャルなランチはもちろんのこと、チーム別の対抗戦も行いました。

 

 

障害物競走や釣りゲームなど、様々な種目が展開され、舞台は子どもたちの笑い声と熱気が溢れ変えるほどのにぎやかなお別れ会となりました。

いつまでも忘れずに、また会うその日まで。

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)