now printing

2017年12月

体操教室がんばってます!

  • 2017.12.01
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

嬉野保育園です!

5歳児ちょうちょ組が毎週木曜日に参加している

体操教室の様子をお伝えします!

 

 

4月から毎週取り組んできた体操教室。

はじめは、思うように体が動かず苦戦していた子ども達ですが

少しづつ回数を重ねるうちに、コツをつかめるようになってきました。

マット、とび箱に加えて、最近は鉄棒にも挑戦中。

今週から逆上がりも始まりました。

「ひじをまげて」「足をチョキにして・・・」と

コーチの言葉に、子ども達の表情もピリッと引き締まってきました。

 

 

 

頑張って出来た時の達成感を味わってきたことで、

一人ひとり、より真剣に楽しく取り組む姿が見られます。

今では体操教室以外でも、お友だちと体操の動きをして楽しんだり

「お家で練習してきたよ!」と嬉しそうに教えてくれる子もいるんですよ。

 

毎週の体操教室を、とっても楽しみにしている子どもたちです。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)