now printing

2017年11月

「第2班」 Sensin 40th Anniversary Tour  in 台湾

  • 2017.11.21
  • 法人
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。土日のどちらかは「うどん」を食する、ブロガーことMるでございます。

たまに地元伊勢うどんを食べるのですが、私以外はなかなか苦手なようです。

そんな伊勢うどんですが、基本として具はネギのみ、もしくは卵入りが定番ですが、

最近は様々な具材を入れた伊勢うどんも地元伊勢市でにわかに流行っているようです。

 

さて話は変わり、前回の第1班よりスタートとした、当法人の豊和会主催による親睦・交流旅行、その名も「Sensin 40th Anniversary  Tour in 台湾 」。

ホームページでその第1班の様子をご紹介しましたが、皆様ご覧になりましたでしょうか。

法人設立40周年として企画された、法人初となる海外ツアーです。

 

計8班のグループで実施されるこの海外ツアーでございますが、今回はその第2班。

11月18日~20日にかけて参加された職員の皆様がこちら!!!

 

 

 

「!?」

保育、介護、障がいと各事業部で構成されています。しかしながら女性ばかり!

と思いがちですが違います。よ~く写真をみてください。この女性陣の中に、実は男性が隠れて(?)、

いやちゃんと参加しています。

では念のためアップします。

それがこちら!!!!

 

 

法人本部の財務経理課&総務課のW(ダブル)課長です。

(写真左)優しさと厳しさを併せ持つ、いわば法人の金庫番、村本課長。

そして(写真右)これまでの経験と知識は伊達じゃない!情熱と人情を重んじる男、長岡課長です。

 

第2班はこのようなメンバーですが、前回同様やはり女性比率が高いです。

 

・・・さてさてまずは1日目の台北市内。

敢えて少し多めの写真となっています。時間のゆるす限り観光を楽しみます。

 

 

 

 

この品物の並び!まさにイメージどおり!?

 

 

そして場所は移って、あの蒋介石元総統を記念して建設された白亜の純中国式建築の中正紀念堂でございます。

 

まさに芸術的建築物といえます。

 

それを見上げる職員の皆様。

 

 

予想に反し、初日は天候もさほど悪くなかったようです。

楽しい旅行はこれから!2日・3日目の様子についてはまた後日に紹介したいと思います!

それではまた。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)