2017年10月

「YAGI」 から見た「豊和会日帰り旅行」。

  • 2017.10.16
  • 法人
  • Posted by | sensin

こんにちは、新高茶屋ケアサービスセンターの八木です。

 

10月14日に豊和会の日帰り旅行に参加いたしました!

 

すでにMるさんがその様子を上げておりますが、もちろん私目線で書きますのでご了承ください(笑)

 

豊和会の旅行は日帰りコース・お泊まりコースと選ぶことができますが、私は毎年日帰りに参加しております。

 

毎年、本当に楽しくあっと言う間に1日が終わってしまうのですが、この旅行は私にとって『去年旅行に行ってから一年経つのか…』と一年間を振り返るきっかけにもなっております。

 

旅行で楽しいのは、まずバスの中!本当に快適なバスでゆっくりとできます。

飲み物も用意していただいており本当に快適です。

 

 

最初の到着場所は『ラコリーナ』です。私は初めて来ましたが、タネヤやクラブハリエのバームクーヘン等々おいしいスイーツがいっぱい。

私はここで妻へのお土産を買い満足です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とてもお洒落な雰囲気で、買い物より散策に時間を費やしてしまいこのバームクーヘンの列には並べませんでした(泣)。

これでも、バスガイドさんによれば空いている方だそうです。

 

 

昼食は琵琶湖ホテルへ。これまたすごく立派なホテルで、琵琶湖が展望できる部屋にて近江牛を堪能。贅沢な時間を過ごします。

 

 

 

 

 

 

琵琶湖を背景に集合写真をパチリ。どれが私かわかりますか?(笑)

 

 

最後は竜王のアウトレットへ。

 

 

買い物も満喫しました。

 

私は毎年この豊和会の日帰り旅行が楽しみで楽しみで仕方ありません(笑)。

 

来年の旅行はどこかな…と考えているのでした(笑)

では、また。

 

 

あれ…????(笑)

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)