2017年10月

運動会頑張りました!!

  • 2017.10.12
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

しまの杜こどもセンターの牧谷です。

今回は運動会についてお伝えします。

7日(土)は雨予報だったため、8日(日)に延期となった運動会。

当日はまだ真っ暗な早朝から準備を始めました。

万国旗や入場門などいろいろな準備をしていると・・・

 

 

気付けば空がだんだん明るくなり、雲ひとつない晴天になっていました。

 

 

運動会日和ですね。

 

 

朝礼が終わると・・・

 

 

園長先生からドリンクの差し入れ!

ジュース リポビタンDライト タウリン3000

好きな物を選んでいいよ!ということでしたが・・・

私は気合いを入れるため3000を頂きました!

 

 

さぁ、元気いっぱい頑張るぞー!!

 

 

本部席からの眺めです。

ここは特等席ですね!

 

0歳児らっこ組から5歳児くじら組・つばめ組まで全園児と保護者の方が参加しました。

 

 

4歳児かもめ組・5歳児つばめ組の体操です。

背倒立や跳び箱など、日頃の体操教室での成果を披露してくれました。

 

 

4歳児いるか組・5歳児くじら組のパラバルーンです。

「勇気100%」の歌に合わせて、パラバルーンが大きくなったり、小さくなったり・・・。

たくさんのボールが勢いよく飛び散ると、観客席から大きな歓声が聞こえました。

 

 

5歳児くじら組・つばめ組のキッズソーランです。

「ソーラン!ソーラン!」と元気いっぱい!

かっこよく踊る姿はさすが年長組さん。

最後に全員で集まっての決めポーズは圧巻でした。

 

今回、私は司会を務めさせて頂きました。

子どもたちのかわいらしい姿や笑顔、迫力ある競技やお遊戯などを本部席から目の前で見ることができ、感動の連続でした。

かけっこでは、途中でこけてしまった子の最後まで一生懸命頑張って走る姿があり、自分のクラス以外の競技もみんなで応援する思いやりのある姿があり、子どもたちの成長を感じました。

毎日の体操服の準備や日頃の保育園運営へのご理解、保護者の皆様のご協力があって、心に残る素敵な運動会を開催することができました。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)