now printing

2017年7月

ホットテラスの熱い夏。

  • 2017.07.30
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは、心のキズ同様、プールで負傷した右足がなかなか完治しない、ブロガーことMるでございます。
洗心ニュースでのご紹介しました、昨年4月のOPENした「美杉ホットテラス」の夏祭り、題して「納涼祭」。

 

 

7月27日(木)に開催されたわけですが、地域の皆様からの温かいご支援とご協力のもと、前回以上の大盛況!

約60席設けた座席が開始早々いっぱいとなった前回を教訓に、今回は約100席ご準備したものの、なんとその予想を大幅に上回る参加者に!!

非常にありがたい話で、地域の中で運営させていただいている私たちにとって、これ以上ない嬉しさ!!

ですので、当の職員の想いも熱くなること間違いなし!?

 

ここで、オープニングの「南京玉すだれ」をもう一度皆様と振り返りたいと思います。

実は・・・サプライズとして、当法人の職員も実は参加しています。

写真左奥に佇む男がその彼。

 

そうです!美杉地域密着型ケアセンターのあの哀愁男子、久保上級リーダーの挑戦です。

 

この満面の笑顔!!この日のために幾度となく過酷な修行(?)を重ねた結果です。

噂では「カリン塔」に登ったとか登らなかったとか・・・。

 

そしてその後の大正琴や庄屋DE楽団の皆様も、「納涼祭」を盛り上げていただき本当にありがとうございました!

 

そのほか、職員による屋台も大好評でしたが・・・、

 

ほかの職員に混ざり販売に奮闘する日高施設長(写真左)。まさに現場主義!!

その右はあのきらめき工房あおやまの「さかもっつぁん」こと坂本上級リーダー。

今回も手作りパンの出張販売です。

最近何気にブログ出現率上昇中です。

 

↑こちらは詩吟と琴の夢のアンサンブル後の閉会の場。

美杉クリニック田島院長が代表してご挨拶。

地域の福祉と医療を重んじる、当法人が誇る名医のおひとりです。

 

事前の準備から始まり、ここで終了を迎えた第2回納涼祭。

美杉ホットテラスをはじめ、職員の皆様!!あらためてほんとうにお疲れさまでした!!

また来年も是非盛り上げてもらいたいと思います!!

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)