TY Nursery  「ウッドデザイン賞2017」 受賞!!

TY Nursery  「ウッドデザイン賞2017」 受賞!!

  • 2017.12.21
  • Posted by | sensin

ホームページをご覧の皆様、ホットな法人ニュースでございます!!

「ウッドデザイン賞2017」において、

津市一身田にあります「豊野保育園(TY Nursery )」が「入賞作品」として選ばれました!!

 

 

建築・空間分野のひとつ、「ハートフルデザイン部門」での入賞となります。

昨年のキッズデザイン賞に続く、栄えある受賞となりましたことをご報告いたします。

 

 

このウッドデザイン賞は、木の素晴らしさやその価値をあらためて再発見させるような取り組みに対し、

特に優れたものを消費者目線で評価するものとして設立されています。

“木のある豊かな暮らし”の普及と発展による、全国の木材利用促進を目的として実施されています。

 

今回の「ウッドデザイン賞2017」には、約400以上の応募があり、その中のひとつとして「豊野保育園」が選ばれたわけでございます。

 

 

 

今回受賞した豊野保育園は、昭和54年に開設された法人発祥の施設です。

その豊野保育園が昨年4月に新たな園舎に生まれ変わり、保育園のほか学童保育や地域子育て支援センターの運営をしながら現在に至ります。

 

最後に、その新園舎の誕生とともに、設計を担当されました㈱日比野設計制作の園舎プロモーションMOVIEがございます。

以前当法人のホームページでもその動画を公開しておりましたが、今回の栄えある受賞を受け、再度その動画を皆様にご披露したいと思います。

 

【トップページにて公開中です。下記をクリックしていただければトップページまで移動します】

 

 

 

是非ご覧ください!!